アーユル チェアーは、いくつかの種類がラインナップされていて、それぞれ価格が異なります。まず、キャスターがついていてちょっとした動きにもスムーズに対応できるアーユル チェアー・オクトパスは、価格は1脚あたり49,660円となっています。対象となる身長は150センチ以上となっているので、子供の勉強部屋などに使う場合には、身長に合わせてオクトパスが使えることを確認してから購入するのが良いでしょう。また、オクトパスはアーユル チェアーの中でも基本的なモデルとなっていて、シンプルなデザインなのでどんな環境にもピッタリフィットしてくれます。

 

身長が140センチから170センチまでとオクトパスでは対応していない低身長の人にも対応しているのが、アーユル チェアー・ルナです。ベースの部分がキャスターではなく丸ベースになっているので、安定感が抜群です。そのため、小さな子供やお年寄りにもおすすめのスタイルと言えるでしょう。価格は38,000円となっています。また、ルナには別売りで足置きリングを装着できるので、身長が140センチ以下の人なら足置きリングを使えば身長100センチでも快適にアーユル チェアーを使うことができます。

 

高身長の人に対応しているのが、アーユル チェアー01です。これは足の部分がアルミダイキャストでより都会的・スタイリッシュになっているのが特徴で、座面を高めに設定できるので160センチ以上の高身長の人にもおすすめです。価格は64,000円となります。

 

ダイニングチェアなど家庭での使用にピッタリのアーユル チェアー・スツールは、160センチ未満向けのSサイズと、160センチ以上を対象にしたMサイズの2種類があり、価格はどちらも26,000円です。すっきりとシンプルなデザインなので、どんな雰囲気にもピッタリ合いますし、食事の時の姿勢や、リビングにおいてちょっとした作業の際に使うというのもアリですね。

 

アーユル チェアーは、座椅子として使うこともできます。既存の椅子の上に設置したり、床面において使うと、どんな場所でも坐骨で座ることができるので姿勢が良くなり、長く座っていても腰が疲れません。座椅子タイプのアーユル チェアー・メディカルシートなら、持ち運びができるので、どんなシーンでも大活躍してくれることは間違いないでしょう。こちらの価格は16,000円です。

 

アーユル チェアー公式サイトはこちら!!