骨盤のゆがみやずれなどを矯正して、腰痛を改善することができる椅子として人気のアーユルチェアーは、たくさんの人に支持されています。坐骨で座ることによって姿勢をよくできるだけでなく、集中力が長く持続できたりもするため、学校や塾などで採用するところも増えています。実際に使っている人の感想をいくつかご紹介しましょう。

 

「アーユルチェアーはパソコンを長時間する時に使うと、とっても楽ですし、姿勢が良くなったことを実感できるので、とても気に入っています。私は床に座ることが多いので座椅子タイプを使っていますが、場所を取らずに保管できるし、椅子の上において使ったり、床において座椅子のように使うこともできるので、とても便利ですよ。」

 

「デスクワークが多いため、これまで慢性的な腰痛や背中のコリなどに悩まされてきました。ネットで見つけたアーユルチェアーは、座るだけで無理をしなくても姿勢が良くなりますし、腰痛対策というだけでなくて背中とか肩こりなども軽減してくれるので、とても気に入っています。アーユルチェアーを使うと座っている時にとても楽なので、最近では外出先にも持っていったりしています。」

 

「子供の頃は姿勢が良かったのですが、大人になってからはどんどん姿勢が悪くなってしまいました。こういうことって気合とか努力かなと思っていたので、誰にも相談できず、一人で悩んでいたのです。でもアーユルチェアーを使い始めてからは、姿勢を改善するのは気合でも努力でもなくて、正しく座れる椅子が必要だったということに気が付きましたね。現在は自宅と職場にアーユルチェアーを置いて使っていますが、本当に異性が良く座れるので、助かります。」

 

「アーユルチェアーを使い始めてから、集中力が長時間続くようになり、仕事の効率化がアップできました。ただ姿勢を改善できるだけかと思っていたら、それ以上にたくさんの効果を実感できて、とても嬉しいです。現在では子供の勉強机にもアーユルチェアーを置いていますし、妻の職場にもアーユルチェアーを持たせて、家族全員で使っています。」

 

アーユル チェアー公式サイトはこちら!!