雲のやすらぎマットレスは、厚さが17センチと分厚いマットレスとなっています。しかし、通常のベットに設置する硬いマットレスというわけではなく、触れた感じは高反発のマットレスで、中に体圧を分散するためのスプリングが設置されているため、どんな場所に置くこともできます。普段からベッドで寝ている人なら、使っているベットのスプリングのみを外して、そこに雲のやすらぎマットレスを設置しても良いですし、床で寝ている人なら、雲のやすらぎマットレスをそのまま床に直置きしても快適な眠りを手に入れることができるでしょう。

 

雲のやすらぎマットレスは、基本的にどこにおいてもOKなのですが、すでにヘタっているベットの上に置くのはNGです。ヘタっているベッドの上に置いてしまうと、雲のやすらぎマットレス自身が体をサポートする以外に、ヘタっているベッドのスプリングも体をサポートしようとするため、体圧を上手く分散できません。そのため、スプリング部分だけを外したうえで、雲のやすらぎマットレスを設置してあげたほうが良いのです。

 

雲のやすらぎマットレスは通気性が良いマットレスですし、防ダニ加工や抗菌加工が施されています。そのため、床置きしてもジメジメしてノミとかダニが発生する原因になってしまうことは少ないのですが、ベッドのフレームのように床から少し高い位置に雲のやすらぎマットレスを置くことができるなら、それが理想的ですね。マットレスの下の部分の通気性をよくしてあげることによって、さらに蒸れにくくサラッとした表面を維持することができます。オールシーズンで使えるマットレスですし、どの季節でも快適に眠れるはずです。

 

雲のやすらぎマットレスは、市販されているベッドにピッタリフィットするサイズとなっています。シングルサイズ、セミダブルサイズ、ダブルサイズとがあるので、市販のベッドのサイズに合わせてピッタリのものを選んでくださいね。ただし、海外スペックのベッドだと、長さが長すぎるのでフィットはしません。

 

雲のやすらぎプレミアム公式サイトはこちら!!