人間は1日24時間のうち約8時間、つまり人生の3分の1は眠っています。そのため、睡眠時間を大切にして、できるだけ体に良い敷布団やマットレスが欲しいという人はたくさんいますし、マットレスの質によっては普段から腰痛を持っている人でも快適に眠ることができます。優秀なマットレスを取り扱っていることで人気の「雲のやすらぎプレミアム」と「モットン」は、どちらも高反発タイプのマットレスです。横になっている時にかかる体圧をマットレスが上手く分散してくれるので、体の特定の部分に負担がかかってしまうことがなく、どんな姿勢でも快適に眠ることができるというメリットがあります。また、背中や肩などが凝りやすい人にとっては、筋肉の凝りも解消してくれるという点では、雲のやすらぎプレミアムとモットンはどちらも優秀なマットレスと言えるでしょう。

 

この二つの敷布団の違いをいくつかご紹介しましょう。まず、製造国が異なります。雲のやすらぎプレミアムは日本国産なのに対してモットンはリーズナブルな中国製となっているのが特徴です。ただし、中国製と言っても安心して使うことができるので問題ありません。

 

また、返品保証がついているという点ではどちらも同じですが、期間が異なります。雲のやすらぎプレミアムの場合には100日間の返金保証がついているのに対し、モットンの保証期間は90日。雲のやすらぎプレミアムと比べると少し短めとなっています。しかし90日と言っても3か月間ですから、たっぷり使ってから続けるかどうかを決めることができるという点では、決してデメリットというわけではないでしょう。

 

雲のやすらぎプレミアムとモットンは、品質の面で大きな違いはありません。どちらも防ダニ、抗菌、防臭対策がされていますし通気性も抜群、どんな季節でも蒸れたりすることがなく、快適にサラサラな状態で使うことができます。また、マットレスと言っても折りたたむことができるので、使わない時には畳んで収納することも可能ですよ。

 

雲のやすらぎプレミアム公式サイトはこちら!!