実際に利用した人の94%がその効果に大満足という腰痛対策マットレスとして大人気のモットンは、日本人の体型に合わせて開発されたマットレスです。腰痛を持っている人はもちろん、眠ることで体の疲れをしっかりとりたいプロのアスリートやタレントなども多く愛用している商品で、ようになるとあっという間に入眠できて、朝まで熟睡できるというメリットが期待できます。

 

モットンの使い方はとても簡単です。このマットレスは厚みが10センチと薄めですが、床にそのまま置いてもしっかりと体圧を分散することができますし、体が沈んで床の硬さを感じるということがありません。そのため、これまで別の敷布団を使っていた人は、それをモットンに置き換えて眠ると良いでしょう。もしもベッドで眠っている人は、現在使っているスプリングの上にモットンを置いても悪くありませんが、できるだけ平らな面にモットンを置いたほうが良いので、スプリングタイプのマットレスは取り外して、ボックスの上にモットンを直置きすると良いでしょう。

 

床置きでもベッドの上でも、モットンはどこにおいても問題ありません。防ダニ、抗菌、防臭加工が施されているので、どんな季節でもジメジメしたり虫が湧いてしまう心配はありませんし、通気性が抜群なので汗をたくさんかいてもサラサラな状態で使うことができます。しかし、さらに通気性をよくするという意味では、マットレスの下の部分に空気が入ったほうが良いので、その点では床置きよりはベッドに置いたほうが良いかもしれませんね。

 

モットンの使い方ですが、特に難しいことは一切ありません。高反発タイプのマットレスなので、どんな体勢で眠ってもしっかりと圧を分散してくれますし、腰痛持ちの人が気を付ける点などもなく、ただ眠るだけでOKです。現在腰痛で病院に通院している人でも、モットンを使うことによって安眠できると大好評ですし、整形外科の医師からの勧められる優秀なマットレスとなっています。

 

腰痛対策マットレス【モットン】の詳細はコチラ