モットンは、腰痛対策のために開発された高反発タイプの敷布団マットレスです。日本人の体型に作られているため、とても使い心地が良く、腰痛の治療を受けている人でも、このマットレスを使うことによって、腰痛の痛みを気にすることなく快眠できると評判です。腰痛の治療にはいろいろな方法があり、少し痛いからシップを貼るとか、ひどくなると病院で鎮痛剤や筋肉緩衝剤を処方してもらったり、ブロック注射の治療を受けている人もいるでしょう。その他、痛い部分をストレッチしてコリをほぐしてみたりマッサージすることで凝りにくい筋肉を作ろうとする人もいるでしょう。こうした腰痛トラブルを抱えていると、夜眠るときには体勢によっては痛みを感じたり、寝返りをうとうとすると腰が痛くてできなかったり、また寝相によっては朝腰が痛くて起き上がることができないということもあります。

 

しかし、こうした腰痛で悩みを抱えている人でもリラックスして痛みを感じることなく眠れるのが、モットンです。人間は誰でも体にゆがみを持っていて、平らな場所で眠ると、体の歪んでいる部分に大きな圧がかかってしまいます。長時間の睡眠をとった後には、どうしても圧がかかってしまった分が痛くなってしまいやすいというわけです。モットンは、この体のゆがみを分圧することによって痛みを感じなくしてくれるので、どんな体勢で眠っても、リラックスした状態で眠ることができます。

 

モットンを使って安眠できると、日常生活の中ではたくさんの効果が期待できます。その中でも大きいのは、眠っている間に疲労やストレスをシッカリ解消できるという効果ですね。眠ることで疲れを解消できるので、翌朝はシャキッと目覚めることができますし、朝起きたらすでに疲れているという現象を予防することにもつながります。その他にも、眠っている間に寝がえりを打ちやすくなるため、体のゆがみを軽減できるという効果もあります。寝返りが少ない人は体が歪みやすいため、モットンを使ってたくさん寝返りを打って、歪みを防止したいですね。

 

腰痛対策マットレス【モットン】の詳細はコチラ