モットンのマットレスは、一般店舗では一切販売をしていません。寝具店やデパートの寝具売り場などには快適そうに見える優秀なマットレスなどがズラリと並び、実際に上に寝そべりながら使用感を体験しながら商品選びをすることができるのですが、モットンはそうした店舗販売はしていないため、どこを探しても見つけることができません。

 

これはモットンのデメリットと言えばデメリットかもしれませんね。しかし、店舗販売をしない代わりに、モットンの公式サイトでは90日間の交換返品保証を無料でつけています。これはどういうものかというと、モットンを公式サイトで購入してから90日間、つまり3か月間の間なら、使用感に満足できなかった場合や効果を得られなかった時には返品を受け付けてもらえるというものです。

 

また、商品に欠陥があった場合にも、もちろん90日間以内の交換を受け付けています。店舗で商品を購入した場合、たいていの場合には返品期間は2週間と短めに設定されていますし、一度使用したものの返品は不可となっていることが多いですよね。それに、返品を希望する場合には、大きなマットレスでも店舗に運び入れて返品の手続きが必要となるため、面倒ですし労力がかなりかかってしまいます。でも公式サイトの通販なら、返品の際の手続きは簡単で、宅配業者が自宅まで取りに来てくれるので、重たいマットレスをどこかに運び入れる必要がありません。

 

楽天などのネットショップでモットンを購入することもできますが、交換や返品する可能性を考えると、公式サイトを利用したほうがはるかにお得でs。楽天などのショップの場合、公式サイトではないため、こうした返品保証がついていないことが多いものです。そうすると、購入したけれどやっぱり返品したいなと思っても返品を受け付けてもらうことができないのです。公式サイトの場合には、購入すると特別な申し込みなどは一切必要なく、自動的に返品保証がついてきますから、そうした点でも公式サイトを利用するのがおすすめです。

 

腰痛対策マットレス【モットン】の詳細はコチラ