モットンのマットレスは、腰痛対策として日本人の体型に合わせて開発されたマットレスです。実際に使っている人たちの口コミや感想をいくつかご紹介しましょう。

 

「若い時にスポーツをしていて、腰を痛めてしまいました。それからは、ずっと立ちっぱなしでいることが苦痛になったり、朝起きる時には腰が痛くて起き上がるのに一苦労ということが増えましたね。モットンは整形外科で紹介してもらったマットレスだったのですが、マットレス一つでこんなに睡眠の質が改善できるのかと驚いています。モットンを使い始めてから、夜は途中で目が覚めずに眠れるようになりましたし、寝返りを打つ時に腰が痛くて起きてしまうことがなくなりました。また、これまでは夜中に何回か目が覚めていたのですが、モットンのおかげで朝までグッスリ熟睡できるようになりましたね。これからもずっと使い続けていきたいマットレスだと思います。」

 

「モットンは軽量だし、収納もしやすいので、狭い我が家でも大活躍しています。私は慢性的な腰痛を持っているので毎日使っていますが、たまに実家の母が遊びに来た時にも、モットンを出して使ってもらっていて、母からも『このマットレスどこで買ったの?』と大好評です。腰痛を持っていない母にとっても、モットンの高反発素材のマットレスが体をバランスよく支えてくれるので、眠りやすいようですね。私自身、モットンを使い始めてからは、布団に入るとあっという間に入眠してしまいますし、気が付くと朝が来ているという感じです。睡眠の質が良くなったことで、生活にメリハリが出るようになりました!」

 

「モットンは、これまで使っていたベッドの上に敷いて使っていました。でも夫が、平らな面の方が正しく使えるのではないかというので、一度床に直置きしてみたのですが、本当にバランスよく全身を支えてくれるので腰が痛くなりませんね。たまに腰が痛くて起きられないことがありましたけれど、モットンを使い始めてからそれが全くなくなり、毎朝目が覚めたらシャキッとすぐに起きられるようになりました。」

 

腰痛対策マットレス【モットン】公式サイトはコチラ