ボーンストレッチャーってごぞんじですか?そのネーミングから想像すると、全身の骨をすっきりとストレッチしてくれる健康器具なのかなとイメージしてしまいますが、ボーンストレッチャーにもいろいろな商品があります。

 

例えばボーンストレッチャー、健康器具のは、体全体のコリをストレッチさせてすっきりさせたいという人におすすめの健康器具で、体重計のような形をした器具の上にツボ押しのような突起がたくさんついていて、その上に立つだけで全身のツボを刺激して筋肉のコリをほぐしてくれる効果があったり、テレビを見ながら見ながら簡単に腰椎や背骨、腰骨などを総合的にストレッチできる効果がある健康器具など、たくさんの種類がラインナップされています。背骨のゆがみや骨盤のずれなども、ボーンストレッチャーを使っていると少しずつ矯正することができるため、慢性的に腰痛を抱えている人などにはぜひおすすめです。

 

筋トレに励むスポーツ選手などにもボーンストレッチャー利用されている。健康器具という立場ではなく、筋トレ器具という立場で開発されているため、自分の体重や力に合わせて負荷をかけることができます。健康器具の場合よりも大きな負荷をかけることができるという点は、ボーンストレッチャー健康器具としてのと大きく違う点ですね。

 

ボーンストレッチャーを使うと、背骨のコリがストレッチされて、とても気持ちが良くなります。背骨のつまりが解消されたり、歪みが改善されたりするこうかもあるため、ボーンストレッチャーを使うことで身長アップを期待する人もいたりするようですが、ボーンストレッチャーそうした効果はの効果ではないので間違えないようにしたいですね。もちろん、中にはゆがみが改善されて姿勢が良くなったことで代謝が活発になり、実際に身長が伸びたという人もいたりするようです。姿勢が良くなることで自分に自信を持っているような印象を与えることができるのもボーンストレッチャー、の大きな効果と言えるのではないでしょうか。