椅子に座るだけで姿勢を改善することができるアーユル チェアーは、座面が小さくなっているため、椅子に腰かけるというよりは足を開いて椅子をまたぐといった感じで座ることができる健康椅子です。椅子は左右対称になっている中心部分が山形になっていて、中心が高くなっているのが特徴です。この特徴により、座るだけで自然と背筋がピンと伸びるわけです。

 

口コミでも大人気のアーユル チェアー。子供から大人まで幅広い年齢層や体型で利用することができます。愛用者の口コミをいくつかご紹介しましょう。

 

「健康雑誌で紹介されていたアーユル チェアーを見て、子供の勉強椅子にちょうど良いかもしれないと思って購入しました。子供は体がまだ小さいので、アーユル チェアーをまたいで座るというわけではなく、他の椅子と変わらないような座り方をしていますが、姿勢は良くなったような気がします。
以前では机に寝そべるような感じで姿勢が悪かったのですが、アーユル チェアーを使い始めてからは、手元と目の距離が遠くなり、机に向かっていられる時間も長くなりました。受験を抱えているお子さんがいる家庭にはピッタリの椅子だと思います!」

 

「パソコンワークをしているために腰痛がひどく、椅子で腰痛が改善できると宣伝されていたアーユル チェアーを購入しました。初めて座った時には少し座り心地が悪いような気がして、座ってリラックスできないなと思いましたが、すぐなれますね。今では椅子に座るということは足を開いてまたぐような座り方をするのが自然になっているので、外出先でもそんな座り方をしてしまうほどです。
このアーユル チェアーを使い始めてから、腰痛がとても楽になりました。これまでは数時間ごとに腰を伸ばしてストレッチしなければ腰痛がひどくて立ち上がることもできないほどでしたが、アーユル チェアーのおかげでそうした苦痛も軽減されました。ありがとうございます!」

 

アーユル チェアー公式サイトはこちら