ベストのように簡単に装着できて、肩から腰にかけての背筋をぴんと伸ばして姿勢をよくする効果が期待できる健康アイテムとして大人気の「お医者さんの背すじベルト」。口コミでも大人気のアイテムです。背筋が悪いと健康への影響もあるので、普段の生活の中でできるだけ姿勢よく生活することを心がけたいものですが、なかなか難しいもの。そこで、お医者さんの背すじベルトのように背中をシャキッと伸ばしてくれるサポーターをつけることによって、意識しなくても姿勢よく過ごせるようになります。

 

愛用者の口コミをいくつかご紹介しましょう。
「長時間のデスクワークで慢性的に肩こりや背中のコリがひどくて悩んでいました。ネットで見つけたお医者さんの背すじベルトは、簡単に使えそうだし背筋がピンと伸びたらどれだけ肩こりや背中のコリに効果があるのかを知りたくて購入しました。
実際に使ってみると、ソフトな肌触りなのでつけていても違和感もなければ圧迫感もありませんし、一日中つけていても疲れないのでとても気に入りました。それどころか、お医者さんの背すじベルトをつけることで背中がぴんと伸びて、意識しなくてもシャキッとできるんです。使い始めてもう3か月ぐらいになりますが、肩こりが起こりにくくなったので、確実な効果が出ていると思います。」

 

「お医者さんの背すじベルトは、職場の上司が使っていて、とても良いと進めていたので私も購入しました。座りっぱなしの仕事をしているので、背中がついつい猫背になりやすく、猫背だと見た目も悪いですし健康的にも良くないと聞いたので、毎日使っています。
背中全体をサポートしてくれるので、薄着になる夏は薄着でないと見えてしまいますが、冬なら制服の下に着用していても誰にもわからないので助かります!これを使い始めてから、周囲に背筋がシャキッとしているね、なんて褒められることが増えました。これからもずっと使っていきたいサポーターですね」

 

お医者さんの背すじベルト公式サイトはこちら