姿勢が悪い原因にはいろいろなものがありますが、もしかしたら骨格のゆがみが原因なのかもしれません。変形性股関節症など、股関節や下半身のゆがみで悩んでいる人にオススメのサポーターとして人気の「スパイラルサポーター」は、ゆがんだ姿勢をサポーターによって補正することによって、姿勢を少しずつ改善できたり、ゆがみが原因の痛みを軽減する効果が期待できる優秀なサポーターです。

 

スパイラルサポーターは、股関節のゆがみだけでなく、腰痛で悩んでいる人や、O脚で困っている人、また足首や膝の調子が悪い人にオススメです。サポーターは腰から下半身にかけてぐるぐると巻きながら使いますが、日常生活の邪魔になるような圧迫感もなければ違和感もなくデザインされています。普段の服の下に着用して外出しても苦しくないのが魅力です。

 

スパイラルサポーターを使うことで、いろいろな効果が期待できます。骨格のゆがみやずれをサポーターがスッキリ改善してくれるので、O脚やX脚などの骨格トラブルを改善することができますし、股関節やコシ、膝などのゆがみを矯正してくれるので、傷みにくい関節を手に入れることができます。また、骨格を矯正することによって膝の位置が上がるので、スタイルが良く見えたり、歩行の際にも足取りが軽くなるなど審美的や美容面での効果も期待できます。

 

それだけではありません。骨格を改善することによって骨を支えている筋肉も正常な状態に戻すことができます。骨格がゆがんでいると一部の筋肉に負担がかかりやすくなりますが、そうしたトラブルがなくなることによって疲れにくくなったり、筋肉の凝りやムクミを抑える効果も期待できます。

 

使い方も簡単なスパイラルサポーターは、新聞でも頻繁に健康グッズとして紹介されていますが、ネットショップで購入することができます。気になる価格はフリーサイズ、LLサイズがラインナップされていて、フリーサイズの場合には価格は9000円、大きめのLLサイズは1万円で購入できます。

 

スパイラルサポーター公式サイトはこちら