動く馬の背中に乗り続けるためには、体を確実に安定させる鞍の存在が必要不可欠です。鞍は立体的なデザインとなっていて、前後左右に揺れてもお尻が馬から落ちないような工夫がされていますが、そのアイデアを椅子のクッションとして活用しているのが、椅子用馬具マットです。

 

このマットは、前後左右にずれたりゆがみやすい骨盤を、あるべき部分にしっかりと安定させることによって矯正することができる椅子用のクッションで、長時間同じ姿勢で作業をする人でも疲れにくくしたり、腰痛を起こりにくくするという効果が期待できます。

 

鞍の形を忠実に再現して完成した椅子用馬具マットは、長時間座り続けているとどんどん姿勢が悪くなってしまう人や、長時間座ったままでの作業をすることが多い人、例えばデスクワークやパソコンワークをする人にオススメのクッションです。

 

人間の体は座ることによって腰に負担がかかりますし、姿勢が悪い状態で長時間座っていると、腰の一部に負担がかかったりして腰痛の原因にもなりかねません。椅子用馬具マットを使うことによって、それまでは短時間しか集中できなかった座っての作業が、長時間続けても腰痛が起こりにくくなり、正しい姿勢を維持することができるようになります。

 

椅子用のクッションは、厚みがあってフカフカなクッションタイプになっているものが多いのですが、椅子用馬具マットはお尻がすっぽり収まるコンパクトなサイズになっています。スペースを取らないので、どんな椅子にもフィットできますし、立体的な構造なので座ることによってお尻があるべき位置に確実に収まってくれるメリットもあります。しかも、低反発タイプで軽量なので、持ち運びにも便利なのが人気の理由と言えるでしょう。

 

オフィスの椅子はもちろん、座椅子に使うこともできますし、ダイニングチェアーにも使える椅子用馬具マットは、15223円で購入できます。色は清潔感のあるホワイトなので、どんな場所にもピッタリ調和できそうですね!

 

椅子用馬具マット公式サイトはこちら