オシャレでスタイリッシュな家具がリーズナブルに購入できるディノスの中でも大人気の座椅子として知られている「匠の腰楽座椅子」。座椅子と言うと、床面に座る際にお尻が痛くならないようにクッションがついていたり、背もたれがついていて長時間座っていても快適さを維持できる機能を兼ね備えているものが多いのですが、その中でも匠の腰楽座椅子はとても優秀な機能がたくさん搭載されています。

 

日本人は腰痛持ちの人がとても多く、仕事でもデスクワークやパソコンワークで一日中座りっぱなしと言う人が少なくありません。一見、楽そうに見える座るという動作でも、姿勢が悪ければ腰に大きな負担がかかりますし、骨格のゆがみの原因にもなってしまいます。そこで開発されたのが、匠の腰楽座椅子。座椅子の中ではとても立体的な構造をしていて、それはまるで高さが低く抑えられているソファのよう。座る部分や肘掛、背もたれまで全て腰や背中にかかる負担を計算されて作られている人間工学的ソファなのです。

 

例えば、通常の座椅子では、長時間座っているうちにお尻が滑ってどんどん前に出てしまい、その結果、背中が丸まって姿勢が悪くなる原因になってしまいます。しかし匠の腰楽座椅子は体にフィットする部分が姿勢をサポートする構造になっているので、長時間座っていても快適に姿勢が良い状態をキープできます。また、床面に座るよりも膝が楽な状態で座れるので、膝が痛くなったりお尻が痛くなることもありません。

 

骨格のゆがみを知り尽くした整体師と、安定した体勢を維持するコツを知り尽くした馬具職人、そしてスタイリッシュなインテリアをデザインする家具デザイナーと言う3人のスペシャリストによって考案された匠の腰楽座椅子は、36000円で購入できます。カラーはどんな家具にもオシャレにマッチするブラウンとグリーンがラインナップされているので、洋室にも和室にも部屋の雰囲気に関わらずに機能的そしてスタイリッシュにマッチできそうですね。

 

匠の腰楽座椅子 公式サイトはこちら