美しい姿勢を維持するためには、骨格をサポートする筋肉をしっかり鍛える必要があります。姿勢が悪い生活を続けていると、本来の正しい姿勢をした時になんとなく窮屈な感じがしたり、正しい姿勢が長続きしないなどのトラブルを起こしてしまうことが考えられます。

 

普段の生活の中で無理することなく、正しく美しい姿勢を維持するために活用したいのが、このマジコ姿勢サポーターです。楽天の週間ランキングでは50週も1位を獲得したというほどの売れ筋商品で、ネットショップによっては売り切れ続出してしまうほどの人気です。

 

健康系のテレビや雑誌などでも頻繁に紹介されているマジコ姿勢サポーターは、日常生活の動きを妨げることなく背骨をシャキッと伸ばして姿勢よくすることができるサポーターです。ストラップしかついていない登山用リュックサックを背負うようなイメージで簡単に装着できますし、ゴワゴワしたり苦しくないので、一日中着用してももちろんOK。夏は服に透けてしまいますが、冬なら服の下に着用してそのまま会社に行く人も少なくないようです。

 

マジコ姿勢サポーターは、上体を起こして猫背になるのを予防してくれるクロスベルトに加え、腕の部分から姿勢をよくするとともに線ではなく面で背中を支えるバックサポート機能が搭載されています。そして、腰痛防止効果も期待できるクロスベルトがついているので、背中全体の姿勢を改善することによって腰痛の原因を阻止したり、猫背や腰痛の防止効果も期待できます。 こうしたサポーターを初めて使う人にとっては、長く続けられるか、苦しくないか心配になることも多いのですが、マジコ姿勢サポーターは無理な体勢を続けなければいけないというタイプのものではありませんし、鎧のように動きづらいわけでもないので、よく体を動かす人でも楽に使えるのが魅力です。

 

前かがみになると後ろに引っ張られるような感じはありますが、それは姿勢を正しくするためのサポートなので問題ありません。また、マジコ姿勢サポーターは強制力を何段階かに調整することができるので、最初は少し緩め〜スタートして、慣れてきたら少しずつ強制力をアップしていくという方法もおすすめです。

 

magico姿勢サポーターの詳細はこちら!