慢性的に腰が痛いけれど、自宅で安静にしていることができないという場合には、コルセットを装着することによって痛みを劇的に軽減することができます。腰痛軽減用のコルセットにもいろいろなものがありますが、中には頑丈な鎧のようなコルセットで、日常生活での動作が厳しいという非実用的なものもあったりします。腰の痛みを軽減するとともに、毎日の生活での動作を快適にしてくれるコルセットとして人気があるのが、バイオメカコルセットです。

 

バイオメカコルセットは、従来のコルセットのメリットやデメリットを徹底的に研究しながら開発された優秀なコルセット。長時間使用していてもお腹の筋肉を低下させることもありませんし、毎日の生活で必要な動作を妨げることもありません。その秘密は、上下二つに分割されているコルセットのメカニズムにあります。

 

バイオメカコルセットは、上と下で分割されているので、体の動きを邪魔することがありませんし、お腹を締め付けすぎて苦しいということもありません。しかし、腰をしっかりサポートして、痛みを感じにくい姿勢を維持することが可能となります。バイオメカコルセットの背面部分はしっかり固定されていますが、前面は上下二つのサポーターベルトタイプになっているので、体型に合わせてしっかりフィットすることができます。また、毎日着用することによって、体のゆがみや骨盤のずれなども矯正することができるので、痛みを根本的な部分で改善できるのが魅力です。

 

バイオメカコルセットはもともと、筋肉の連鎖理論という理論を応用して開発されたコルセットで、開発した愛知正則先生は社会文化功労賞も受賞するという実績を持っています。気になる価格ですが、フリーサイズで価格は9000円となっています。お腹周りは90センチまで対応していて、骨盤周りは105センチまで対応しているので、購入前にはあらかじめサイズチェックをするようにしましょう。洗濯は自宅で手洗いできるので、常に清潔な状態を維持することができます!

 

バイオメカコルセット公式サイトはこちら