姿勢が良いか悪いかによって、肩こりや背中のコリなど筋肉が凝りやすくなったり、腰痛の起こりやすさが異なります。背筋をぴんと伸ばした姿勢を維持できる人もいますが、多くの人は毎日の生活の中で猫背になってしまったり、運動不足で筋力が低下して背筋が悪くなってしまうこともあります。全身の健康は姿勢の良さによって大きく左右されますし、姿勢をよくすることによって健康改善することもできるので、できるだけ普段から姿勢よく生活したいものです。

 

姿勢をよくシャキッとしたい人にオススメなのが、「お医者さんの背すじベルト」です。ダブルのクロスで方から腰までをスッキリ支えてくれるこのベルトは、ベストのように簡単に着脱できるだけでなく、肩や腰の部分でサイズを調整することができるので、どんな体型でもフィットするのが特徴です。日常生活での動きを妨げることもないので長時間着用していても快適ですし、腰のあたりにはボーンが何本か入っていて背骨や骨盤をしっかりサポートしてくれるので、腰痛が起こりにくくなるというメリットもあります。

 

お医者さんの背すじベルトを着用することによって姿勢がグンとよくなり、胸が開くので呼吸しやすくなります。体内に新鮮な酸素が入りやすくなるので血液中にも酸素量が増えて間接的に高血圧や糖尿病の症状改善効果も期待できます。

 

猫背が気になる人や姿勢をよくしたい人はもちろん、スポーツをしている人や長時間のデスクワークで筋肉が凝りやすい人などにもオススメの「お医者さんの背すじベルト」。気になる価格ですが、通常価格は6300円となっています。

 

ネットショップで購入できるので、もしかしたらショップによってはもう少しリーズナブルに購入できるかもしれませんね。サイズはM〜LサイズとL〜LLサイズの2サイズがラインナップされています。自宅で手洗いできるので、毎日着用しても常に清潔な状態を維持できるのも嬉しいですね。首から腰にかけての凝りが気になる人もぜひお試しくださいね。

 

お医者さんの背すじベルト公式サイトはこちら