股関節のゆがみやずれだけでなく、O脚やX脚を改善したり、ひざや足首の関節痛を和らげる効果が期待できるサポーターとして人気のスパイラルサポーター。口コミでも大人気の健康グッズで、新聞などでも頻繁に紹介されています。実際に使ったことがある人、現在愛用している人の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「慢性的な腰痛で、ひどい時には歩くこともしんどいほどの状態でした。病院に行っても特に病気ではないため、処置もできず、このままこの痛みと一生付き合っていくのかなと悩んでいました。そんな時に妻がみつけたスパイラルサポーター。
医師が開発しているものだからきっとそれなりの効果があるのだろうと購入して着用してみたところ、まず最初に感じたのは、サポーターなのに軽量で使いやすく、圧迫感がないから長時間つけていても疲れないという点です。スパイラルサポーターは腰の部分にしっかり太いサポーターを巻き、そこかららせん状に細いサポーターを足に巻き付けていくタイプのサポーターで、暑い時でも蒸れませんし、服の中に着用すれば外出する時でも問題なく使用できるのが良いですね。」

 

「スパイラルサポーターを使い始めてから、すこしO脚が改善されました。今まではひどいO脚で、まるでガニ股のように見えることが多かったのですが、スパイラルサポーターを使い始めて3か月ぐらいで、なんとなく足がまっすぐになったような気がしました。実際に、身長も数センチ高くなったので、O脚を改善したことで身長アップが実現できたのかなと嬉しく感じています。これからも使い続けたら、モデルような真っすぐな足に慣れるかもしれません!」

 

「立ち仕事をしているのですが、腰痛がひどくて仕事を続けられないほどでした。ネットで同僚が見つけたスパイラルサポーターを購入して試していたところ、腰の部分をしっかりサポートしてくれるので、疲れにくくなりましたし、腰痛も起こりにくくなったのがとてもうれしいです。腰だけではなく下半身全体を引き締めて骨格のゆがみを改善してくれるサポーターだから、毎日続けていれば自覚症状がないゆがみなども改善されて下半身の冷えとかむくみなんかも解消できるような気がします!」

 

スパイラルサポーター公式サイトはこちら