リウマチなどの関節炎、ヘルペスなどの皮膚疾患、また喘息や気管支炎など消化器系や呼吸器系の炎症をオールマイティに抗炎症作用によって症状を改善してくれる成分として知られているキャッツクロー。南米のアマゾン流域に自生する植物で、1994年に始めて世界保健機構でキャッツクローが持つ薬効が認められて副作用がない安全な成分として認定されました。日本国内ではまだまだサプリ成分としてはあまり知られていませんが、これからどんどん多くのブランドからサプリが誕生することが期待できる注目の成分です。

 

口コミでも人気のキャッツクロー配合サプリ。実際に飲んだ人の口コミをご紹介しましょう。

 

「年齢とともに関節が痛くなるように。普段は大丈夫なのですが、疲れた時や長時間立ちっぱなしだとどうしても関節が痛くなってしまうので、関節の動きをスムーズにしてくれるサプリがないかと探していた時に見つけたのがキャッツクローでした。
私が飲んでいるのはキャッツクローとMSMというミネラル成分が入っているサプリですが、毎日サプリを飲むだけで関節の動きが滑らかになり、痛くなりにくくなったのでとても感謝しています。医者に行かなくてもサプリがあれば、痛みにくい関節を手に入れることができるんですね。夫にも薦めています!」

 

「友人から紹介されたキャッツクローは、もう半年ぐらい飲んでいます。サプリなので味やにおいは全く気になりませんし、私が飲んでいるサプリは小粒なので、喉に詰まる心配もなく、毎朝の青汁とともに摂取しています。キャッツクローを飲み始めてから、体調が良くなり、風邪を引きにくくなりましたね。
炎症を抑える作用が注目されているキャッツクローですが、免疫機能をアップする働きもアリ、私はこちらをより実感しています。子供でも安全なので、体が弱い子供などに飲ませると病気にかかりにくくなりそうですね。私もキャッツクローを飲み始めてからは、風邪やインフルエンザなどにまったくかからなくなりました!」

 

キャッツクロー公式サイトはこちら