腰痛は一度起こると日常生活にも支障が出てしまうほど大変なものです。腰が痛いと立ち上がったり座ったりするだけでも痛みが出ますし、仕事や日常生活に影響が出てしまうと毎日の生活自体が苦痛になってしまうもの。そんな腰痛持ちの人にオススメなのが、「お医者さんのがっちりコルセット」です。男女兼用でSサイズから5Lサイズまでそろっているお医者さんのがっちりコルセットは、日本整形外科学会と整形外科専門医とが共同で開発したコルセットタイプの腰痛ケアアイテムとして人気があります。

 

お医者さんのがっちりコルセットは、人間の背面の骨格に合わせて特殊なS型のステーが4本、そして背面からしっかりと体全体を支えることができる3本の協力ベルトによって、慢性的な腰痛からぎっくり腰など急性の腰痛まで、幅広く対応することができます。腰痛の痛みを我慢すると、腰だけでなく背中まで痛みが広がってしまったり、坐骨神経痛などひどい痛みへと発展してしまうことも多いものですが、お医者さんのがっちりコルセットをつけることによって腰をしっかりと支えてくれるので、コルセット無しでは痛くて何もできないという人でも、コルセットを装着すれば痛みを感じることなく日常生活を思い通りに満喫できます。

 

お医者さんのがっちりコルセットは、体に接する部分に6か所のすべり止めがついていて、激しい動きをしてもずれたりしにくいのが特徴です。また、伸縮性や耐久性に優れたこだわりの素材を使っているので、暑い季節でも蒸れにくく、通気性バツグンで快適に利用することができるのが魅力です。腰の部分をがっちりサポートしてくれるので、痛みを軽減したり痛みを感じることなく日常生活ができるというメリットがあるとともに、ポッコリしやすいお腹もサポーターの力でぐっと引き締めることができるので、体型改善効果も期待できそうですね。機になる価格は、1着9000円となっています。サイズに関係なく一律料金となっているのが嬉しいですね。

 

お医者さんのがっちりコルセット公式サイトはこちら